チーム代表各位

安城市ソフトボール協会 会長 田川 勝彦

 

新型コロナウイルス感染症への予防対応の周知につきまして

日頃は安城市ソフトボール協会の運営にご協力を頂きましてありがとうございます。

さて、今回の新型コロナウイルス感染症の予防対策として、公共機関はもちろんのことNPO法人安城市体育協会より3月中の人の集まるイベントの基本的な中止要請があり、総会、会長杯等を中止しました。今後も中止要請の延長の要請がありますが、安城市ソフトボール協会としましては、下記の予防対策を各チーム、各選手個々に徹底していただくことを前提に、トーナメント戦、リーグ戦を開催していく方向となりました。

各チーム代表の方はご理解いただき、自チーム関係者に、周知徹底をお願いいたします。

  1. 試合当日、チーム全員が個々に体温を測り、37℃以上の熱がある場合は、申告して試合参加を見合わせる。試合直前でも同様です。参加人員がぎりぎりの場合、試合が棄権となりますが絶対の無理はさせない。
  2. 選手の家族、知人などの応援は、出来るだけ控えてください。応援に来られた場合は、かたまっての応援を避け、個々に十分に距離を取ることとマスク着用をチーム代表より指導してください。
  3. ベンチ内ではできるだけマスクの着用をお願いします。予防の観点からできうる限りお願いします。
  4. 飲料水、タオル等の使いまわし等は絶対にしない。

以上